0
     
     初めまして。
     コンタクトレンズ担当、岡部です
     初めてのブログになりますので、宜しくお願い致します。

     昨日は、『海の日』という事で、こちらもお休みでした。
     皆様は、いかが過ごされましたか?
     私は、映画好きですので、『海猿』という映画を観に行ってきました。
     この映画は、毎回心が温まり、元気になれる映画で、好きなシリーズです。

     日本では、最近東日本大震災、熊本の豪雨、いじめ等、悪いニュースばかりで
     私も幼い頃と比べるとすごく住みにくい時代になったと感じます。
     昔と違い、一人一人が相手の事を考えず、自分の事ばかり考えるようになったから
     ではないでしょうか?
     立場も変われば、環境も違う、そうすると見える世界も変わってくるから
     当然といえば当然です。
     
     今回、観た『海猿 ブレイブハ−ツ』の映画のテーマが『絆と勇気』です。
     ジャンボ機事故が起こり、色々な立場の違う人間が、心を一つにし危機を乗り越えるという
     話なのですが、阪神大震災、東日本大震災の時もそうですが、日本人のすごさとはああいうところ
     にあると思います。
     立場や環境は違っても自分にできる事を精一杯努め、責任を誰かに転嫁するのではなく
     相手の立場を思い、ではどうするべきか自身も考える。
     そういう事が今の時代には大事なのだと感じます。

     話は大きくなりましたが、すごく良い映画です。
     観終わった後、会場ですすり泣く声がすごかったです。
     明日からまたがんばろうと思える映画ですので
     皆様もぜひ一度、観てみて下さい

     













         

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック